PQ2プレイ日記1※ネタバレ注意

f:id:a_a8:20181201144415j:plain
PQ2本編及びに
P3~5のシナリオネタバレも含みます注意


























何故か今個人的に5がアツいので購入。
特に予約とかはしてなかったけどソフで買ったらタペストリー貰いました。
この手の特典は扱いに困りますね…。
3~5はプレイ済みですがQ無印と世界樹は全くの未プレイです。

とりあえず女主人公さんが仲間になったところで今日はもう寝ようぜ。
プレイ時間は3時間40分。


f:id:a_a8:20181129224728j:plain
ここまでのシナリオその他
前情報ほぼ仕入れてなかったので明智どうなるんだろうと思ったら…本編と整合性取るにはその時間軸しかないけどさー。
明智くん嫌いじゃないんですがレベルアップした双葉にナビも安心だね!とか言っててちょっと…うーんなんかどういう目で見ればいいんだこいつを…。
祭ゲーだしもっとご都合時空で進んでいくのかと思ってました。
階段見つけたらマップに◯印書き込んでくれたんですが、選択肢で「やめろ」選んだら反応が思いの外素直で罪悪感わくじゃねえか…やめろ…
とりあえずチームベルベッドあたりでキャラの多さに困惑。
こっから3と4も合流していくんですよね…?頭破裂しそう。
自分(ジョーカー)と自分(女主人公)が会話している図が奇妙で笑う。我は汝…汝は我………。
トリトリッピ(だっけ)の杏殿かわいい。
そしてデフォルメ3Dモナがかわいい。
着地点が全く見えんのですが一応ナギさんとひかりちゃんがキーパーソンになってあーだこーだして最終的にあの厳重な鍵が開けばいいんか?
4つあるから映画も4作だろとか安直かつテキトーな予想しかしてないのですが。
Qのストーリーの方向が全然わからん。のでこの先すごい楽しみです。
アニメの作画がよい。
祐介「刀が俺に斬れと囁いている」


ゲームの方
難易度はセーフティ…ん…?イージー
時間的にやりこめるかわからんのでおもしろかったら2周目難易度上げよう。
マッピング最初意味わかんなくて放置してたけど慣れたら楽しいな!
タッチペン無くしたもんで指で書こうとしたけど流石に無理。
RPGでは例え行き止まりとわかっていてもマップ全部埋めたい派なのですげーよい。
ペルソナ2つもおもろいなー誰に何を持たせるか…
戦闘システムもなかなか、慣れちゃえばなるほどですね。
コスト0を利用したディアでアイテムとSP節約したりとか。
本編になかったスキル大分増えてるのこれ取捨選択きつくね?
まだ全然ゲームの定石がわからん状態なので試行錯誤しながら楽しもう。
早く春ちゃんをつれてあるきたい…。