PQ2プレイ日記3※ネタバレ注意

f:id:a_a8:20181202160120j:plain
PQ2及びにP3~5のネタバレ注意



























































春ちゃんマコちゃんがようやく加入してくれたので元気に進めて行きます。
今はステージ2の第3区画を少し行ったところまで…で13時間。
カモシティと同じならマップ4つで終わりでしょうか。
実質探索は3でラスト?どうなるやら。

さて、新しい映画はジュネシック・ワールド。でした。
(※後日追記 正しくは ジュネシック・ランド です。はずかしー!)
恐竜モノ。
パニック映画苦手なのでパロディ元はちゃんと観たことないです。
ジュネシックワールドのあらすじ
群れをなしていた草食恐竜の1頭が肉食恐竜に襲われてしまいます。しかし、群れの大多数は襲われた恐竜を見捨てようという判断をします。
そこに、また別の1頭は助けに行こうと声を上げるのですが、他の恐竜達から疎まれてしまい……。
多数決の是非的なものがテーマなんでしょうか。
編成は春ちゃん、竜司、祐介、ジョーカー、モナ。でレッツゴー。
脳みそが死んでいるのでキャラクターやサブペルソナを入れ替えしすぎると誰が何担当だかわからなくなる馬鹿代表です。
でもPQ2の初期メンバーは結構バランス取れてますよね。

f:id:a_a8:20181202160303j:plain:w500
f:id:a_a8:20181202160353j:plain:w500
f:id:a_a8:20181202160445j:plain:w500
春ちゃん春ちゃん先輩すぎてかわいい。
扉抜ける時の仕草もかわいい。モナもモデルがかわいいので好きです。
モナ春の師弟コンビがならぶとかなり得した気分に。
杏殿も元気でいいですよね。
ジャングルということでカモシティより若干マップが見辛い!
キャラが抜け道あるよーって教えてくれなかったら見逃してたかも。
双葉が「FOEでもない力を持った集団がいる」的な事を教えてくれるのですが…
ジュネシック……なるほど……
まあ、予想通りというか、ここで4キャラと合流できました。
f:id:a_a8:20181202161239j:plain:w500
拳銃で刀に渡り合うジョーカー凄くね!?つかアニメーション気合い入ってるな!!
この調子だと3キャラに会う時はどんな感じなんですかね!?期待大!!
そしてそしてそして
遂に
大大大大大本命の


f:id:a_a8:20181202161345j:plain:w500
りせちー!!!!!!!!!!
出会い頭からやられとる…!!!!
毒にやられたそうな。
なんということだ…
ぐったり久慈川さんも最高にキュートなのですが流石にこのままじゃやばいということで探索を一旦終えて劇場に戻ることに。
4キャラのかけあいが非常に懐かしい気持ちになりますねーそうそうこれこれ、といったような安心感。
ですが今はジョーカーとしてプレイしているので、知っているけど全く知らないような不思議な気持ちに。
端から見ると結構珍妙な集団だな。これは4に限らずですが笑
帰還すると最初からいましたと言わんばかりにマーガレットさんとマリーがいます。
青の一族で片付けられる二人。まあそういうしかないよね。
青の一族が解毒薬つくってくれるらしく、りせちーの介抱を任せている間5と4の自己紹介パートへ。
4のBGMで4キャラがだべっていると今までの5テイストが一瞬で4に流れていって凄い。
さて、ここで竜司がりせちーってアイドルりせちーだよな!?ということに気付き、時間軸の話題になります。
そこ触れるんだ!なんやかんやでうやむやにするもんかと思った!
いやまあ結局タイムパラドックスがどーたらでその事に深く触れるのはやめる結論になるんですけどね。
前作ではどうだったのかな、3と4でその話はあったんだろうか。
というか3と4は面識あることになるのかな?
ちなみに3(女主人公さん)と4はそれぞれ自分の西暦を申告してくるのですが、5は
杏殿「今何年だっけ?」
祐介「少なくとも2011年でないことは確か」
という、なんともいえないはぐらかしに笑
ほぼほぼ2016年で決まりとはいえ、20XX年には2011年も当てはまるので、考察材料が増えたといえるのではないでしょうか笑
2011年か…杏殿は小学生…?
小学生…!?やべえな

f:id:a_a8:20181202161504j:plain:w500
竜司、センセイとジョーカーを比べて。
どっちも私ですどうも。
f:id:a_a8:20181202161613j:plain:w500
りせちーは相変わらずかわいい。
毒についてもう少し引っ張るのかと思ったら全然そんなことはなく、あっさり回復しましたね。
デフォルメでもかわいい!!!!!かわいいよ!!!!!生りせちー!!!!!!!!!!
とりあえずヨースケがはぐれてヨヨヨで困ってるということでヨースケ探しの旅に。
お前はヒロインか?
ここまで色々ありましたけど、明智って立場的な問題なのか本心で見下してるのか知りませんか、あまり雑談には首突っ込んでこないイメージだったのですが
クマがおかまいなしに明智に絡みにいってて笑った。
クマ…お前のそういうとこだよ…大好きだよ…。
ただ明智があまり場になじんでいても、こっちが気まずくなるのでこれくらいが丁度良いのかなあ。
使えるキャラクターは多いにこしたことないんですけど…難しい奴だ。
怪盗団と明智が絡んでるとヒヤヒヤするんだよー。


f:id:a_a8:20181202161727j:plain:w500
f:id:a_a8:20181202161838j:plain:w500
メニュー画面も賑やかに。
あともう1パターン女子会もあります。

探索行くときに千枝ちゃんが絶好調モードだと自己申告してくれました。
が、
ガン無視…ごめん千枝ちゃん…。
4キャラはりせちーだけセットして今のところスタメン固定です。
ゆくゆくはちゃんと全キャラ使いたい。
もう少し勝手覚えるまではメンバー固定でいこうかな。その内特定キャラ強制固定とか何PTかにわかれて探索とかありそうですが。
ひかりちゃんがPTインしたら絶対使うのに…。

ダンジョン入ったら早速雑談。
4のコードネームを決めよう!雪子ノリノリ。
なおっちゃんがうずうずしててかわいいので全世界の人に見て欲しい。
そうだよねなおっちゃんこういうの好きだもんね…秘密基地つくっちゃうしね…!
コードネームカッコいいよね!!
f:id:a_a8:20181202161933j:plain:w500
最初プラチナてなんやねんと思いましたが普通に白鐘のことか。じゃあシロガネーゼでいいんでない?
センセイのコードネームはセンセイなんてどう?と提案したらそれはクマ専用とお断りされました。
ナチュラルにいちゃついてやがる。
クマは全方位完備。流石マスコット。

敵に○欲の蛇が出てくるようになった!!
個人的に一番好きです。わかりやすく下品だから笑

2区画の最奥に新しいマスコットさんがいます。
ビジュアルがものすげえわ…。